佐賀県のローカル鉄道

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

佐賀県に出張に行ってきました。

 

現場である、佐賀県玄海パークには、博多駅から、地下鉄空港線に乗り換えて、29駅先の唐津まで行く必要がありました。

 

前日は、夜10時前後に通ったので、自分が海沿いの素晴らしい景色の、すぐそばを電車で走っている事に気づきませんでした。

 

帰りに、夕方の電車で、海沿いを走っていることが分かり、とても感激しました。

 

天候も気温もよく、電車から眺める風景は美しかったです。

 

電車内から、山と海と田んぼが見えるローカルな風景は、目に焼き付いています。

 

福岡空港まで直結している電車のため、この地域住民の方々の足として定着していました。

 

続きは明日記載させて頂きます。