2英語でエコマジック

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

埼玉県にある、インターナショナルスクールにて、マジック+地球の御話をさせて頂きました。

 

今回は、幼稚園・小学校低学年向け40分と、中高生向け50分の2パターンにて、実施させて頂きました。

 

英語で初めて、エコマジックショーを行いました。

 

一方的に、自分が準備してきた英語を何とか伝える事が出来ました。

 

ただし、質疑応答コーナーでは、通訳を挟んで頂きました。

 

自分が準備してきた英語でなく、その場で、英語で質問が飛んできて、それについて英語で返答する。

 

スピーキング力の不足を痛感させられました。今後の課題です。

 

続きは明日、記載させて頂きます。