スーパーサイズミー

「スーパーサイズミー」

 

というドキュメンタリー映画を見ました。

 

これは、監督自ら、マクドナルドを1か月、3食、食べ続けるとどうなるか?

 

という企画の映画でした。

 

結論を言いますと、1か月で8キロ体重が増え、高カロリー、高血圧、内臓脂肪の数値悪化、腎機能や肝機能、あらゆるところに体調不良が見られました。

 

元の食生活に戻し、運動して、規則正しい生活を実施して、半年ほど経過して、体調良好に戻ったそうです。

 

口当たりは良く中毒性があります。実際に美味しく感じます。

 

メーカー批判ではなく、時々、皆でパーティー等をする時に楽しく食べる。

 

これくらいの頻度が良いのではないか。と個人的には思います。

 

バランスの良い食生活を心掛けていきたいですね!