2広島県二葉中学

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

広島県立二葉中学校講演の仕事に行ってきました。

 

今回は、700名近い観衆の元でのマジックショー、講義講演でした。

 

遠目からでも見える演目を中心に、演じてきました。

 

SDGsの15番の「陸の豊かさをまもろう」

 

の御話に絡めて、森林資源の大切さや、私達人間と同じように、木材資源にも命が吹き込まれている。

 

二酸化炭素を吸収して、酸素を排出する。熱帯林がまるで呼吸している。

 

という例えから、地球の肺という言葉でも語られています。

 

このような御話の後、重厚な木製テーブルが空中浮遊する演目を披露させて頂きました。

 

生徒にも手伝って頂き、会場内、大いに盛り上がって頂く事が出来ました。

 

続きはまた、後日記載させて頂きます。