2震災から100年

昨日の御話の続きです。

 

関東大震災から、ちょうど100年が経過しました。

 

午後6時頃が、一番被害が拡大する時間です。

 

では、私達は、普段何を持って行動するのが良いのか?

 

色々調べていくと、いくつかありました。

 

〇モバイルバッテリー

              〇水

              〇非常食

              〇ホイッスル

 

他にもいくつかありましたが、まず、最低限、いつも持ち歩いていると良いとの事。

 

私自身も、常時、持ち歩いている事はないのですが、確かに非常時に必要だと感じるものです。

 

日頃の行動を考え直していきたい。と感じました。

 

防災士テキストより