暑かった7月

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

黒い衣装を着用している、スタンダードマジックショー

 

など、この夏は、ここ最近のコロナ禍の頃に比べて、格段に仕事量が増えました。

 

大変ありがたく思っております。

 

7月は、都内では、35度以上の日が15日以上もあった。

 

という観測史上最高の暑い夏でした。

 

8月も暑い日が続いております。

 

特に、私のようなマジシャンは、大量の荷物を運びながらの移動となります。

 

現場会場に入るまでに、汗だくとなります。着替えは必須となりました。

 

夕方5時台、6時台でも30度前後あるなど、例年以上にきつく感じました。

 

暑さ対策も、今後益々、重要になってきます。