フェイスシールド

フェイスシールドやマウスシールドが、部屋を整理中に出てきました。

 

この3年間、コロナ禍で、色々な人が着用してるのを見かけました。

 

私自身、コロナ当初は、ステージやオンラインでも、フェイスシールドを着用していた時期がありました。

 

しかしながら、顔が光ってしまい、声がこもり、御客様からの評判は今一つでした。

 

また、マウスシールドも鼻や口がふさがっていないため、効果に疑問符が付きます。

 

最近では、またコロナ患者数が、じわり増加傾向との事ですが、フェイスシールドとマウスシールドは、処分する事に決めました。

 

コロナ初期には、何というものが販売されるようになったんだ!

 

と思いましたが、過去の一つの出来事として、処分します。