ジュニアマジシャン

私目も、子供向けに、マジックショー&マジック教室の仕事を行っております。

 

私は、10年以上前に、株式会社テンヨーという、マジック道具の製造メーカーの正社員でした。

 

そのテンヨーが、毎年、ジュニアマジシャン・コンテストを実施しております。

 

その中で、グランプリに輝いた子供(小4)の特集が、ユーチューブに掲載されていました。

 

練習と研究熱心で、宮城県の地元のイベントにも、ジュニアマジシャンとして出演中です。

 

学校では、クラスメートから、厳しく突っ込まれて、勝負に負けたと落ち込んでいました。

 

この子の、お父さんが「マジックは、人を楽しませるものだよ」

 

とアドバイスを送って、考え方を変えたそうです。

 

この言葉は特に、印象に残りました。今後の活躍が楽しみですね!