パンダのシャンシャン

野生動物の中の、パンダのニュースです。

 

パンダのシャンシャンが、中国に帰る事になりました。

 

元々、3年前に帰る予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響でずれました。

 

動物園でも、子供から大人まで、大人気で、別れを惜しむ人が多くいました。

 

繁殖のために、一度、中国へ戻ります。

 

パンダは、一時期、絶滅危惧種に指定されていました。

 

多くの方の努力によって、また増え始めて、現在は、絶滅危惧種の指定から解除されています。

 

今後の動向は、現時点では未定です。

 

また、元気な姿を日本で見られるように祈っております。

 

WWFホームページより