外国人の御客様

プロマジシャンである私は、マジックバーやマジックレストランといった、ディナーの後のデザートタイムに、御客様の目の前で、テーブルマジックを披露する仕事も行っております。

 

先日、とある、マジックレストランに入り、しばらくぶりに外国人の御客様の前で、マジックを披露してきました。

 

しかしながら、時間が経過したせいで、英語が出てこない時がありました。

 

普段から会話を頻繁にしていないと、久しぶりに入ると感覚がつかめません。

 

語学は、頻繁に活用してこそ効果があるんだな。

 

と再認識しました。

 

もう一度、マジックでよく使うフレーズを見直したいと思います。