インフル+コロナ同時感染

新型コロナウイルス感染拡大が止まりません。

 

また、インフルエンザも感染拡大の兆しを見せております。

 

怖いニュースが飛び込んできました。

 

インフル+コロナが、同時感染するという点です。

 

これまでは、一方のウイルスが、一方のウイルスの肺や全身への侵入を防ぐ。

 

と思われておりました。

 

ところが、同時感染した人の肺を調べると、各ウイルス共に共存して、肺で増殖している事が確認されました。

 

こうなると、肺炎が重症化しやすく、なおかつ症状が長期化する事が分かってきました。

 

私目は、コロナとインフル両方の予防接種を受けてきました。

 

この冬にかけての、同時感染拡大が不安です。

 

11月19日YAHOOニュースより