韓国の群衆雪崩

韓国から衝撃のニュースがありました。

 

韓国の梨泰院で起きた、ハロウィンパーティーでの路上で、群衆による圧迫死・窒息死・将棋倒しにより、約150名近い人命が失われました。

 

これは、世界全体で路上の狭い場所で行われるイベントにおいては、同様の事が起きる事を注意していかないといけません。

 

3年ぶりのハロウィンパーティー開催、駅出口近く、有名芸能人がいる。野次馬も入り乱れる。

 

などの悪条件が重なりました。

 

日本でも、災害時や大きなイベント後など、十分に気を付けていかないといけません。

 

事件の真相・究明・再発防止の徹底が求められます。

 

NHKニュースより