2三河湾大感謝祭

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

愛知県、三河湾大感謝祭に出演させて頂きました。

 

御客様参加型で、マジックを通して、地球環境・エコ・SDGsの入り口へ!

 

という事で、マジックを交えながら、御話と解説をさせて頂きました。

 

海の豊かさを守ろう!というSDGs14の目標と、イベントの趣旨が合っていました。

 

特にレジ袋や不要なゴミを、海や海岸に捨てる事は、世界的な問題となっています。

 

特に、美味しい海産物、豊かな海産物資源は、きれいな海があってこそ成立します。

 

子供や、若い世代に、マジックに参加してもらいながら、楽しみながら考えて頂くキッカケを提供させて頂きました。

 

本イベントに尽力して下さった、スタッフ・関係者の皆様、御来場の皆様、御世話になりました(^0^)!!