VRの世界

しばらくぶりに、親戚と会いました。

 

中学生の親戚が、VRのゲーム機を持ってきてくれました。

 

私自身、初めてVRのゲームを楽しみました。

 

昔のテレビゲームは、テレビやパソコンに接続して、平面で遊ぶ。

 

この形式が主流でした。

 

今回のVRは、ゴーグルを使用するのですが、360度、その世界観に没頭出来る。

 

自分が、その場にいるという臨場感は、とても迫力がありました。

 

現実世界ではなく、VRの中が本当の自分である。

 

というコメントも聞いた事がありましたが、理由も納得出来ました。

 

今後の進化に期待したいです。貴重な体験でした。