ゴルフとSGs

ゴルフは自然と向き合うスポーツです。

 

今回は、視点を変えて、ゴルフとSDGsの関りを調べてみました。

 

湘南ゴルフ、茅ヶ崎ゴルフ倶楽部のSDGsの取り組みのサイトがありました。

 

ゴルフシューズを、リサイクル素材で製造する。

 

現在75%~80%まできているそうです。

 

近い将来100%にする。

 

ゴルフ場近くの、菱沼海岸ビーチの清掃をスタッフが行う。

 

ゴルフ場でのSDGs普及イベントを実施する。

 

など、ゴルフ場自体が、持続可能な運営施設にしていかないといけない。

 

など。私自身、知らない取り組みがありました。

 

今後も、このブログ内で、視点を変えて、時折、SDGsの取り組み事例を記載していきたいと思います。

 

湘南ゴルフ 茅ヶ崎ゴルフ倶楽部 HPサイト 記事より