国旗と国名

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

仕事上、学生~ビジネスマンに向けて、パリ協定・COPの歴史・国別排出量取引など、国の関わりの御話をさせて頂いております。

 

もう少し、国毎の歴史も知る必要が出てきました。

 

最近は、国旗を見て、その国がどこか!?

 

覚えるように、トレーニングをしております。

 

2022年現在、世界197の国と地域があり、かなりハードルが高いです。

 

覚えていく内に、マジックにも応用が出来る事が分かりました。

 

国旗から、国を覚える。世界の国々を知る。

 

次回の教育機関向けの、エコマジックで演じてみようと思います!