日本の課題

最近になって、日本全体の課題が見えてきました。

 

食糧・エネルギー・製造など、あらゆる分野で、外国からの輸入に頼ってきている現状があります。

 

今回のような、戦争やウイルス等により、通常の取引が難しくなってくる、不確定要素を考慮していかないといけない時代に入ってきました。

 

日本で、もっと小麦の生産量を増やしていく。

 

日本国内で、使用済みのものをリサイクル技術を向上させて、製品化していく。

 

自然エネルギーの割合を高めていく。

 

など、難しい事ではありますが、以前の日本よりは、少しずつ取り組んでいかないといけません。

 

日本全体で、あらゆる分野において、国内自給率を高めていく必要があります。