再生可能エネルギー 更なる普及へ

再生可能エネルギーの更なる普及が、必須になってきております。

 

日本は、これまでは、エネルギー資源を、外国からの輸入に頼ってきておりました。

 

しかしながら、最近の現状を考慮していくと、様々な原因で、国同士の輸出入が、これまでのようにスムーズにいかない可能性が出てきました。

 

各国が、特定のエネルギー資源大国に頼る構図ではなく、自国でエネルギーをまかなう力を付けないといけません。

 

特に、再生可能エネルギー(主に太陽・風力・地熱・バイオマス等)の自国生産の比重を高める事が、自分の国を守る事につながってくる。

 

そんな時代が訪れようとしております。

 

これまでは、エコ・SDGsの観点から、純粋に地球に優しい。という位置づけで再生可能エネルギー普及を!

 

と叫ばれてきましたが、これからは、国の安全・生きる安全面という観点からも、再生可能エネルギー普及の更なる推進が必要です。