インフレの時代

令和時代は、インフレの時代になるのでは!?

 

と言われ始めております。

 

昭和時代はインフレでした。平成時代はデフレでした。

 

昭和時代は、給料が先に上昇して、物価がそれに伴って上がっていくという、良いインフレと言われております。

 

平成は、給料や物価が、どんどん下降して、経済が昭和に比べるとUPしていかないイメージでした。

 

今回の令和は、給料は上がらずに、経済は停滞気味にもかかわらず、物価が先に上昇していくという、

 

「スタグフレーション」

 

という状態になってきつつある。と専門家の意見を聞きました。

 

今後の推移を、しっかりと見ていきたいと思います。

 

NHKニュースより