エコマジック・ステージ

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

栃木県宇都宮市に出張行ってきました。

 

昨日の御話の続きです。

 

森林資源の話の後、コルクとエコの関連性について、御話させて頂いた後で、コルクを用いたマジックを初披露させて頂きました。

 

ゲーム的な、相手の心を読むメンタルマジックですが、4人の御客様のうち、一人にコルクを両手でカバーして、持っていてもらいます。

 

残りの3名の方も、同じように、コルクは持っていないのですが、持っているフリをしてもらいます。

 

「心の中で、自分はコルクを持っていない」と声に出さずに、目でアピールしてもらいます。

 

そんな状況下で、最終的に、誰がコルクを持っているのか⁉

 

当てる事が出来ました。

 

自分の予想以上に盛り上がって、ウケました。

 

今後も演じていこうと思いました。自分にとって、新しい発見になりました(^0^)!!