職業体験 未来授業 夢先生3

先日の御話の続きです。

 

世の中には、プロマジシャンという職業があるよ。

 

と題して、マジックの面白さや普及啓発活動の講演をさせて頂きました。

 

生徒からの感想文が届きました。

 

マジシャンという職業に興味が湧いてきました。

 

マジックをもっと、覚えたいです!

 

マジックの奥の深さを知ることが出来ました。

 

など、心温まるメッセージでした。

 

逆に私自身が、自分の13歳の時の原点に立ち返り、勇気づけられました。

 

最後に、生徒たちへのメッセージとして、

 

中学生の間は、よく勉強して、よく運動しよう!

 

という言葉で締めくくりました。

 

貴重な体験が出来ました。関係者の皆様、生徒の皆様、御世話になりました(^0^)!!