ワクチン接種

新型コロナウイルス感染拡大が止まりません。

 

そんな中、本日、これから念願のワクチン接種の1回目に行ってきます!

 

中々、予約が取れず苦労しましたが、この度、ようやく私目の元にも注射してもらえる。

 

そんな心境です。

 

2回目接種から、抗体が出来るようになるまで、私目の場合は11月手前くらいになりそうですが。

 

しかしながら、2回目のワクチン接種後においても、ただちにマスク無しで、以前の生活に戻れるかというと、そうではないようです。

 

今後、ウイルスの変異により、ワクチンが効かなくなる恐れもあるとの事。

 

2回接種した人の、気の緩みから、感染者が増加中。という報道もありました。

 

当面は、まだまだマスク着用で、しっかりとした感染対策、気を付けながら生活していこうと思います。