3.11

今日で、3.11から10年が経過しました。

 

私自身は、その時、銀座に出向いていて、15時~マック館のパソコンを見に行く予定でした。

 

その15分前に、コンビニで飲み物を購入しようとしておりました。

 

その時、突然、強い地震が起きて、慌てて外に出ました。

 

昭和通りにいたのですが、前後からビルディングが、おじぎをするように揺れてきた事を、今でも昨日のように思い出します。

 

当時は、電話もつながらず、ラインもなく、誰とも連絡が取れませんでした。

 

その後のニュース等を、毎日チェックしておりました。

 

10年経過すると、特に防災意識が薄れていく事に、自分自身も気を付けないといけません。