アンケート

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

千葉県船橋市での環境イベントの続きの御話です。

 

30分マジックショー形式で、行った後、後半30分はワークショップ形式を取り入れております。

 

環境エコ・クイズ・ゲームなどの後、御客様アンケートで、

 

2050年に、日本の夏の平均気温は40度を超えると思う人?

 

こんな質問を投げかけました。もちろん未来は誰にも分らず、正解・不正解がある話ではございません。

 

そうなっていると思う人、思わない人、半々に分かれます。それぞれに子供・大人の御意見を伺いました。

 

普段世代を超えての意見を聞く機会が、中々ないため、このような場を設けて、日本全国で行っております。

 

私自身も、様々な意見を聞く事が出来て勉強になりました。

 

明日、総括を記載したいと思います。