ディズニーの戦略

以前私は、東京ディズニーランドのマジックショップ内で、キャストをしておりました。

 

時折、様々な書籍や関連記事を読んでおります。

 

ディズニーに関する記事がありました。

 

上西社長は、チケット価格の変動制を一例に挙げた。

 

アトラクションに特化したチケットや、ショーや食事の優先権など、

 

「多様な選択肢を創出することが、より良いのではないか」との意見もある。

 

新型コロナウイスルの影響で、客数増が見込めない中、いかに客単価を伸ばすかはレジャー業界に共通する課題でもある。

 

テーマパーク最大手のオリエンタルランドの価格戦略を、多くの人が固唾をのんで見守っている。

 

出典 日経ビジネス 10月号 より一部抜粋

 

世界的に見ると、入場料はまだ安い面もあったりなど、工夫・改善の余地はまだあるようです。今後の展開を見守っていきたいと思います。