歯医者

しばらくぶりに、歯の定期検診に、歯医者に行ってきました。

 

本来は、春先に診てもらう予定だったのですが、コロナ自粛期間中は、外出や移動を制限したので、行きそびれておりました。

 

診察の結果は、現時点で虫歯もなく、異常なしでした。

 

歯磨きと歯間ブラシを、サービスでもらってきました。

 

歯周病から、口のばい菌やウイルスによって、肺炎や脳梗塞に発展する。

 

という怖い話も聞いたので、歯のメンテナンスは、今後の重要事項の一つです。

 

新型コロナウイルスも、弱っている肺に増殖すると重篤化する危険があります。

 

歯の健康を、キープしていかないといけません。