マジックの原点

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

現在は、エコマジシャンとして活動中ですが、本日は原点の話も少ししようと思います。

 

25年以上前に、としまえんにて、ドルフィン・マジックというプロマジシャン・チームと出会い、高校卒業後に入門しました。

 

大型の装置を用いる、イリュージョン・チームのアシスタントをしておりました。

 

ハトにえさをやったり、道具の手入れやステージアクトの練習を行っていました。

 

ここで、ほとんどのステージマジックの原理原則を学び、現在でも役立っています。

 

当時は、まさか、20年後に、自分が緑色の衣装を着て「エコマジシャン」になっているとは夢にも思っておりませんでした。

 

もしタイムマシンがあって、若い頃の自分が、今の自分を見たらビックリすると思います。

 

環境・エコロジーは10年前から取り組み始めて、後から勉強を積んで取り入れたものです。

 

昔の原点を思い出しながら、ベースとして、今後も精進して参ります。