としまえん

先日、としまえんが閉園しました。

 

25年以上前ですが、当時、16才で高校1年だった私は、陸上部の友達と

 

「としまえん」

 

に遊びに行き、そこで、「ドルフィン・マジック」というプロマジシャン・チームに出会い、マジックの道に進むことになりました。

 

入門の後、21才の時、としまえんでの、ステージマジックショーの中で、アシスタントとして出演しました。

 

私にとって原点の場所の一つです。当時、としまえんに行っていなければ、マジシャンではない別の人生があったような気がします。

 

寂しくもあり、なつかしさあり、想い出をありがとう!という言葉を添えたいと思います。