半沢直樹

先月から、TBSドラマ

 

「半沢直樹」

 

がスタートしました。

 

7,8年程前に始まった番組を見て、非常に面白く毎週見るようになりました。

 

組織VS個人の駆け引き、銀行と証券会社、絡み合う企業の利害関係等、様々な攻防など見どころ満載です。

 

金融の奥深い知識の解説もあり、勉強にもなります。

 

近年は、環境・社会・企業統治のESG経営という視点が、非常に問われるようになってきております。

 

売上追求だけでなく、環境面への配慮やサービス、顧客・従業員・社会貢献性への大切さ。など主人公の半沢直樹が、力を込めて発言しておりました。

 

あまりテレビドラマは見ない私ではありますが、週末の日曜日の夜、楽しみの一つが出来ました。

 

御興味ある方は、是非ご覧ください。