SDGsビジネス検定 合格!!

取引先様からの強い要請により、受講しました。

 

オンラインで、この2か月程、自粛期間を有効活用して勉強しておりました。

 

「SDGsビジネス検定」合格出来ました!!

 

これまで地球・環境系の関連資格を複数取得しましたが、6個目の資格となります。

 

エコ検定・環境プランナー・家庭の省エネ・エキスパート・CSR検定・防災士に続く6個目の資格です。

 

特に、この2~3年程、急激に、SDGsについての問い合わせが増えてきました。

 

そもそもSDGsとは何か? 何故取り組まないといけないのか? どこを目指すのか? 個人や一般市民、ビジネスマンはどのように対応していけば良いのか?

 

入門から基礎の資格です。新たなスタート地点に立ったという心境です。関係者の皆様、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。