ジョギングシューズ

東京五輪・パラリンピックが夏にやってきます。

 

個人的には、100mとマラソンに注目しております。

 

昔学生時代に、私自身も、中学・高校と6年間、陸上部で、100mと走り幅跳びを行っていました。

 

今は趣味で週2回、15分~20分のジョギングをしております。

 

ジョギングシューズを使用します。今回五輪選手のシューズが問題になっておりますが、無事に解決したようです。

 

しかし今後は厚底4センチ以内、シューズ内のクッション最低限になど、厳しい処置があるかもしれません。

 

私個人の意見となりますが、シューズなどは何を使用しても良いと思います。

 

企業努力とアスリートの努力、テクノロジーの進化、全てを兼ね備えての記録です。勝負するのは人間です。シューズなどの用具は、あくまでサポート役にすぎません。

 

賛否両論ありますが、本番では熱い戦いを期待したいですね!