野菜スープ

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

9年前から独自に企画立案して、多くの環境の専門家の知り合いが出来ました。

 

そこで食と健康を研究している団体や、個人の方や企業の方と多数知り合いが出来ました。

 

そこで朝食の御話になり、野菜スープが良いという御意見を伺うことが出来ました。

 

まずは、取り入れて実践していこうと思いました。

 

この2,3年ほど、朝が時間的に余裕がある場合には、野菜スープを作っております。

 

と言っても、水炊きのみで、塩・醤油、調味料や加工品は一切用いず、水と野菜をミックスしたものを、火でゆでるシンプルなものです。

 

例えば、水、ジャガイモ、トマト、キャベツなど、種類は3種類前後です。

 

その中でも、キャベツ、人参、玉ねぎ、カボチャという組み合わせが良いそうです。

 

皆様も色々な野菜で実践してみてください。

 

健康的に、その日が過ごせます(^0^)!!