生き物目線

動物に関する記事がありました。

 

天空から襲い掛かってくるような動物たちの超迫力映像。

 

朝日新聞デジタルで人気のパノラマ動物動画「いきもの目線」がプラネタリウム作品になりました。

 

今月から一般上映がスタートします。

 

撮影に協力した、よこはま動物園ズーラシア(横浜市)の村田浩一園長は、

 

「動物を見る視点がガラリと変わる不思議な体験」

 

と、その魅力を語りました。

 

「動物園に行くのも良いですが、なかなか足を運べない人もいます。バーチャルでも動物の魅力に触れることで、もっと動物や自然のことを知りたいと思えるようになるはず。この映像世界を体験して興味を深めてほしい」

 

出典 朝日新聞2019年11月15日より一部抜粋

 

私自身、まだ見たことがないので、機会を作って行ってみようと思います。