東京モーターショー

東京モーターショーの特集ニュースがありました。

 

しかしながら、今年は、例年とは違うようです。

 

通常は新車の発表と言う感じでしたが、今年は、自動車を含めた未来のテクノロジーの融合というコンセプトがありました。

 

約10年後の未来の車の様子がありました。

 

自動運転車の中で、映画鑑賞やクラシックコンサート鑑賞といった、動く移動空間をテクノロジーと共に、快適に過ごす様子がありました。

 

自動車業界は、100年に一度の大変革期を迎えていると言われております。

 

日本メーカーが手を組んで行かないと、市場が外国勢に取られる可能性も有ります。

 

今後も自動車業界の動向を、注視して行きたいと思います。

 

テレビ朝日 報道ステーション より