ダンボールベット

2020年東京オリンピックが来年に迫ってきました。

 

その中で、選手村に関するニュースがありました。

 

選手が宿泊する、部屋のベットに関してのニュースでした。

 

なんとベットの土台にダンボールを用いる、画期的なアイデアが紹介されました。

 

ダンボールの強度は、東日本大震災以降見直されており、強度の硬さなど、簡単なトイレや着替え場所に、非常に有効である。という認識がなされました。

 

今回、ベットの土台をダンボールにすることで、リサイクルや持ち運びも、効率的になった。という事です。

 

今後もダンボールは色々な面で活用できる可能性があります。

 

テレビ朝日 報道ステーションより