京都私立桃山小学校

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

京都私立桃山小学校に行ってきました。

 

約半年程前から、御声を掛けて頂き、私自身も楽しみにしておりました。

 

暑さが、和らいできたとはいえ、体育館内は30度前後の気温でした。

 

見ている御客様には、ショーの最中でも、積極的な水分補給と、具合が悪いと感じたら、遠慮なく立ち上がっての退席、隅で休憩を促しました。

 

お陰様で、ショー最中に具合を悪くされた御客様は出なかったので、ほっとしました。

 

マジック25分程演じた後、御客様参加のアンケート・ワークショップ・誰でも出来る科学マジック・レクチャーなどで、御客様自身で考えて参加して頂きました。

 

マジックを通して、地球とエコの世界への入り口に入ってもらおう!

 

という趣旨の元、ショー+講義講演、無事に終了させて頂きました。

 

今回、この企画を作って頂いたPTA関係者の皆様、見に来て頂いた御客様、街に私のポスターを貼って頂いた皆様、関係者・スタッフの皆様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

この度はありがとうございました(^0^)!!