コスモプラネタリウム渋谷

以前から気になっていたのですが、渋谷にある、コスモプラネタリウムに初めて行ってきました。

 

何と、料金が大人600円。

 

都内各地の大型プラネタリウムですと、2000円弱ほどかかりますが、非常にリーズナブルな価格で楽しむことが出来ました。

 

45分程でしたが、生解説付きで楽しむことが出来ました。

 

1時間ごとに、違うスタイルが楽しめるとの事。

 

また機会があれば行ってみたいと思います。

 

星座だけでなく、地球環境や南極・北極の御話も交えて、今後の地球と暮らしについて考える「エコマジック」、のヒントや勉強も兼ねる事が出来ました。

 

施設も奇麗で、コスパも良く、平日は混雑せずに見ることが出来ます。

 

機会がございましたら、このブログを読んでいる皆様も足を運んでみて下さい(^0^)!!