スピーチ

昨日の環境省の交流会の御話の続きです。

 

日本全国から、環境の専門家・活動家の方々がお集まりになりました。

 

それぞれの活動状況と近況報告、スピーチがありました。

 

私は、もちろんマジック付きでしたが(笑)。

 

環境エコロジー独特の世界は、皆様、個性的な人が多く、色々な活動がありました。

 

古民家を運営しながら、鳥の鳴き声を真似して、本物の鳥を集めることが出来る人。

 

竹を集めて、電気自動車を作る人。自然エネルギーを増やす活動をされている方。

 

食と健康を追求されている方など、多彩な顔触れとなりました。

 

非常に勉強になる部分があり、今後のエコマジックへの応用も検討していく必要を感じました。

 

皆様、ありがとうございました(^0^)!!