水分補給

日本列島全般で、大幅に気温が上がりました。

 

平均気温が日本全国各地で35度を超えて、暑さが厳しくなりました。

 

仕事中もいつもより暑く感じました。

 

ここで重要なのは水分補給です。

 

しかも、水そのものをしっかりと補給する必要があります。

 

私目も昨年までは、水分をしっかり補給するという考えでいました。

 

間違ってはいませんが、・コーヒー・紅茶・お茶・炭酸飲料・アルコールは、利尿作用が強く働くため、水分が体内から出ていってしまいます。

 

そのため、程度によっては、脱水症状を起こす場合もあります。

 

したがって、私自身も含めて、水そのもを、こまめに補給することが重要になってきます。

 

暑い夏を乗り切りたいですね!