静岡科学館

静岡県に出張に行った帰りに、わずかな時間を利用して、静岡科学館に行ってきました。

 

JR静岡駅から徒歩2分程です。

 

ビルの8~10階が科学館でした。

 

大人料金510円と大変リーズナブルです。

 

子供から大人まで楽しむことが出来ます。

 

その中で、今回は、偶然にも、科学の原理で、振り子の法則を勉強しよう。

 

という30分のサイエンスショーを見ることが出来ました。

 

振り子の原理だけで、どうやって、100名近い御客様の前でショーを行うのだろうと興味津々でした。

 

大きなブランコがあったり、いくつもの光のボールを、振り子の動きを利用してきれいに見せるなど、初めて見た物ばかりで勉強になりました。

 

2~3時間ほど楽しむことが出来ました(^0^)!!