EIC30周年エコマジック・ステージ

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、

 

環境イノベーション情報機構=EIC30周年記念パーティーにて、オファーを頂き、エコマジック披露させて頂きました。

 

30周年に絡めた、御客様参加型の演目も取り入れました。

 

最後は、最近の私目のショーの、クライマックスのネタになってきている、

水と砂のアクトを演じてきました。

 

砂は、細かなプラスチックゴミ=マイクロプラスチックに、演出上、見立てます。

 

海洋汚染とプラスチックゴミについての御話の後、このマジックを演じました。

 

環境省の方々から、「地球環境とマジックのアプローチの仕方が面白い!」と評して頂けました。

 

非常に励みになりました。今後に向けても頑張って行きたいと思います!

 

続きは後日記載させて頂きます。