シーサイドライン

鉄道・電車に関するニュースがありました。

 

(本文とは直接関係はございません。画像は鉄道・車両全般のイメージ。版権フリー)

 

八景島シーパラダイスに行く際に利用する、シーサイドラインにて事故が起きました。

 

自動運転で安全に運行するはずが、逆走して、多数のけが人が出ました。

 

日本各地で、自動運転化の普及を目指す中での痛ましい事故でした。

 

実際は時速20kmを超える速度が出ていたそうです。

 

一番困るのは、事故原因がハッキリ断定出来ない。

 

という事です。今後、似たような事案が起きた場合、AIや機械の不具合のせいで事故が起きました。

 

という曖昧な事案が、発生する懸念があります。

 

徹底した原因究明と安全を確保して欲しい。と強く願います。