トレーニング

意外に思われるかもしれませんが、マジシャンを職業にしていると、体力と健康が非常に重要になってきます。

 

職業上、様々な場所への移動が多くなり、重たい機材を運んだり、早朝や深夜に移動する場合もあります。

 

特殊技能なため、簡単には代演が効かず、必ず本人が顔を出さなければいけません。

 

体力勝負の部分も多々あります。

 

この数年程、トレーニングする大切さを感じております。

 

私は具体的には、週2の水泳、週2のジョギング、週3の体幹トレーニングを行っております。

 

しかしながら、あまりハードにやりすぎると長続きしなくなってしまいます。

 

それでは、あまり良くないので、負荷をそれ程かけないで、ゆるく継続性を持って取り組んでおります。

 

勝手にエコ・エキソサイズと自分で名付けて行っております(苦笑い)。

 

水泳は1回30分以内で、激しくクロールばかりでなく、平泳ぎや背泳ぎを多くして、休憩も挟みます。

 

ジョギングも、1回15分~20分以内に留めております。

 

例として、1週間に1回だけ2~3時間ハードな運動を行うのではなく、無理のない範囲で、コンスタントに継続して、日々運動を続けている方が、身体には良い影響を与えるようです。

 

仕事の合間をぬって、出来る範囲で今後も取り組んで行こうと思います。