ソロキャンプ

山で、一人でキャンプを楽しむ「ソロキャンプ」が広がってきた。

 

働き方改革で余暇が増え、思い立ったらすぐ実行できる手軽さが受けている。

 

キャンプ場の専用プランも登場し、防災を学ぶ場としても活用されてきた。

 

とある男性は「電波の届かない場所に行きたい」とキャンプを楽しむ。

 

「IT業界を中心に、休日は自然の中で過ごしたいとの願望が強まっている」と分析する。

 

防災意識の高まりもあり、防災を学ぼうとキャンプ場を訪れる人は多いという。

 

出典 日本経済新聞4月1日より一部抜粋

 

キャンプは複数で、大勢で行くものという認識があったのですが、段々と、一人でも半日・日帰りで手軽に出来る様になってきております。益々広がっていくと思われます。