スピードキューブ

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、昨年から電力を使用しない、アナログのゲーム・パズルを楽しもうという観点から、ルービックキューブをマジックに取り入れるようになりました。

 

私自身の指先のトレーニングや脳トレ、瞬時の判断力や直観力向上に役立っております。

 

今では、手放せなくなりました。

 

電車の待ち時間や、食事を待つ時間など有効活用しております。

 

直接のマジックではないのですが、バラバラのルービックキューブを可能な限り早くそろえるという、スピードキューブというものがあります。

 

マジシャンという職業上、御客様が誤って、ぐちゃぐちゃにキューブを混ぜてしまう場合があります。

 

そんな時に、可能な限り6面早く揃えられるようになると有利です。

 

丸1年前から初めて、当初は5分以上掛かっていたのですが、丸1年と2か月程で、どんなに色が混ざったキューブでも、30秒ちょっとで6面、揃えられるようになってきております。

 

この続きは、明日記載いたします。