荒川区環境イベント・ステージ

荒川区環境イベントに出演させて頂きました。

 

マジック+講義講演(地球の御話)を実施してきました。

 

開始が昼の12時30分だったのですが、11時台から待っている御客様もいらっしゃり、わくわく期待感が高まっているようでした。

 

環境エコロジーと絡めて、どのようなマジックが見れるのだろう?という大人の方の御意見も聞かれました。

 

地球環境に配慮したマジックで、花、水、氷、砂など自然の素材を用いた演目だけでなく、ゴミ削減の演目、切れたロープがつながる等。も行いました。

 

スマホ・パソコン・タブレットなど電力を用いないアナログのゲーム・パズルを楽しもう!と題してルービックキューブも演じてきました。

 

全体的に、非常に盛り上がって、楽しんでもらえて良かったです!

 

続きは明日記載させて頂きます!