香川県の文化

香川県出張に行ってきました。

 

帰り際に、わずかな時間を利用して、香川県でしか体験できない場所や施設、食を堪能してきました。

 

JR高松駅近くに高松城跡地がありました。

 

JR高松駅から2,3分の距離にあり、近くてびっくりしました。

 

江戸時代からの歴史展示物や、資料も見ることが出来て勉強になりました。

 

御昼時に、是非とも讃岐うどんを食べて帰ろう!と考えていたので、すぐに見つかり食べてきました。

 

香川県は「うどん県」という言葉もあるほど、うどんは有名です。

 

非常に美味しかったです!

 

香川県の文化に触れてみました。続きは明日記載させて頂きます。