宇都宮共和大学 講演

栃木県に、地球と暮らしについて考える「エコマジック」、出張に行ってきました。

 

栃木県宇都宮共和大学にある那須キャンパスにて、一般市民向けに、地球温暖化防止講演会にて、登壇させて頂きました。

 

日本人初となる、プロマジシャンの地球環境エコ講師「エコマジシャン・ミヤモ」と称して90分御時間を頂きました。

 

最近では、時間と演目にメリハリをつけるように調整出来るようになってきました。

 

マジックは20分~30分。エコクイズ・ゲームのコーナー、科学マジックレクチャーコーナー、質問コーナーなど、時間ごとに区切って、御客様にとって見やすい・聞きやすい形式で実施してきました。

 

90分飽きずに、子供から大人まで楽しんで頂く事が出来ました。

 

スタッフ・関係者・見に来て頂いた御客様、御世話になりました。ありがとうございました(^0^)!!