安藤百福センター

長野県に、地球と暮らしについて考える「エコマジック」、出張に行ってきました。

 

今回は長野県小諸市にある、安藤百福センターという場所での、エコマジックショーを実施してきました。

 

自然と環境を学ぶ上で、本当に山の中に施設がありました。自然体験学習館としての役割も果たしているそうです。

 

夏場など、企業研修や、新人の自然体験学習など利用されているようです。施設自体は、最近出来たとの事。全体が新しく木のぬくもりを感じることが出来ました。

 

今回は行くことは出来ませんでしたが、このすぐ近くに天然の温泉もあり、山や紅葉を楽しみながらの温泉は最高と評判です。機会があれば訪れたいです。

 

ショーの様子は後日記載させて頂きます。