秋田県の食

秋田県に来ております。

 

やはり、その土地で採れた食べ物は美味しいものです。秋田県の郷土料理を食べてきました。

 

きりたんぽ鍋を注文しました。他にも、この画像以外に、サービスで食事を提供して頂いたのですが、日本酒もセットのものを頼みました。

 

私目は、普段、滅多に日本酒を飲まないのですが、店員に薦められて、頼んでみました。

 

しかしながら、このきりたんぽ鍋と日本酒が非常にマッチしておりました。実に美味しい!!

 

上記画像以外に、魚料理も出たのですが、こちらも味が良かったです。お米と魚と鍋と日本酒が、こんなに合うのは初めてです!秋田県の食を満喫出来ました!ショーの様子は後日記載させて頂きます(^0^)!!